スポンサーサイト


カレーパン詳細決定!

休み明けの今日11月4日は、
いよいよ、販売するカレーパンの詳細を
決めてしまうことにしました。

そこで、朝一番でお肉を買いに行きました。

今日は、お肉の大きさ、形、そして種類を決めるため、
100g500円以上の“いいお肉”をはじめ、
いくつか購入。
(もちろん、どれも“黒毛和牛”ですよ!)

そして、形は、
  a. 20gのサイコロ状×3個
  b. 60gの一枚肉
のそれぞれで試してもらいました。


夕方、出来上がったパンを試食しました。

今日も、試食会!↓

試食風景



a.サイコロ肉入りは、こんな感じ↓

サイコロ肉入り



一方、b.一枚肉入りは、こんな感じ↓

一枚肉入り



ちなみに、
一番高いお肉は、こんな感じ↓

違うお肉入り



食べ比べました。↓

パクつく二人

どっちが食べやすいか?確かめながら食べる、企画の2人!
なかなかの食べっぷり!!!

写真には写っていませんが、
社長や専務、常務や営業部長にも、食べていただきました。
(あっ、常務は後ろでパクついてらっしゃる…!)

そして、みんな一通り食べ終わったところで、
意見交換。


「どれも、満足感があって、おいしいやん!」
「なんか、ビーフシチューみたいな美味しさになってる!!!」
「昨日より、お肉柔らかくて美味しくない???」
「1個食べたら、おなかいっぱいやで。」
「えっ、ぼくやったら、3個は食べれるで。」

…などの様々な感想はさておき、

肝心の、お肉の種類や、大きさ、量については、

<種類>
「一番高いお肉は、意外に肉らしさがないな。」
「少々スジがあっても、お肉のうまみがたっぷりあるほうがいいで。」
「やっぱりスジがある肉は食べにくいんちゃう?」
「でも、どのお肉も柔らかくて食べやすい!」
「それは、お肉を焼くときに、日本酒を振ったからや!」
「へぇ?!さすが!」

<形>
「やっぱり、一枚肉がボリュームもあって、いいんちゃう」
「ん?、食べやすさからいえば、サイコロがいいかな?」
「でも、包む作業を考えると、1枚肉がいいな。」
「もっと、細かい肉がバラけて入っていてもおいしいんちゃう?」

<量>
「60gで、ちょうどいいって。」
「多すぎるんちゃう?50gくらいでもいいかな。」

…とまあ、いろんな意見が出ましたが、



最後に、1枚肉入りを食べた鑑継くんが、

パクっと食べて、
「…まだ、肉が出てきません!」
もう一口食べて
「…まだです!」

そして、
「やっと出てきました!」
と喜んだ途端、お肉をズリッと全部落としてしまいそうになり、
「ヤバかった?」

となったのを見て、「やっぱり、サイコロ状にしよう!」となりました。


最終的には、「美味しさ」と「食べやすさ」を重視し、

 ★肉らしい美味しさが一番ある種類(価格はヒミツ!)
 ★ギリギリ入れられる60g
 ★形は、食べやすさ重視のサイコロ状(20g×3個入り


と決定しました。

私も、いっぱい食べましたが、
絶対おススメできる美味しさと満足感です!

是非、たくさんの人に食べてもらいたいな、と思います。




そして、そのほか、
今日は、手続き書類を提出しました。

フライヤー2台でフライしようと、
もう1台、レンタルできるフライヤーを探しているのですが、

電気使用量が大きいので、
「電気代、追加料金30,000円」

と言われ、ややショック…

いやいや、“ちっちゃいことは、気にするな!”



OBCまつりまで、
あと19日



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレーパン☆

よかったです!!ハンバーガーがダメになったときは、どうなるんだろーー(ハンバーグ食べたかった!)と思いましたが、カレーパンもとっても魅力的です☆

ナイスアイデアですね~。

写真もめっちゃ美味しそう♪
プロフィール

クリームのトモエ

Author:クリームのトモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
