スポンサーサイト


今日はミーティング!

カレーパンの詳細も決まり、
OBCまつりまで、
いよいよあと2週間となりました。

今日は、いろいろと相談したいことがあり、
メンバーで集まりミーティングを行いました。
↓いつもながら、こんな感じ。

ミーティング

相談したのは、
?集客のためのイベント案

先週のミーティングで、
メインとしては、
Mr.シンさんのマジックショー
をお願いしており、快諾いただいたので、
集客には、心配ないはず!
さらに、Mr.シンさんの、等身大看板を作り、
一緒に記念撮影もできる!というようなしかけも!

ですが、
Mr.シンさんがいらっしゃらない合間に、
お客様が少なくなってしまうことがあれば、
ちょっと盛り上げられるような仕掛けを考えておこうと、
案を出しました。

みんな考えてきてくれましたよ!

・自分でカレーパン揚げ体験
→油は危ないやろ…×

・当たりつきカレーパン
→盛り上がりに欠けるんちゃう?×

などなど…これらは、残念ながらボツ案。

有力案は、

・サイコロチャンスタイム OR ジャンケンチャンスタイム

チャンスタイムを設け、
買う前にサイコロ(1?3の目)を振ってもらい、
1個の価格で、出た目の数が買える
大サービス!

もしくは、買ってくれた人は、ジャンケンマンとジャンケンでき、
勝ったら、もう1個!

どうでしょうか?
最終的に何をするか、まだわかりませんが、
常に、お客様でごった返すお店を目指します!


次に相談したのは、
?テント内の配置、導線など 

これは、いろいろなパターンをホワイトボードに書きながら、
みんなで考えました。

汚い字でお恥ずかしいですが、こんな風に↓

ホワイトボード

これは、まだ途中段階で、めちゃくちゃですが、
でも、なんとなく、イメージではできてきました。

それにしても、
イメージ図では、すごい行列でしょ!!!

ホントに、こんなになってほしいっ!という願望。


そして、次は
?テントの装飾、展示関係

とにかく、「黒毛和牛がゴロっと入ったカレーパン」 
を揚げたてで売っていることが分かるように、
そして、「このOBCまつりでしか食べられない!」
ということをアピールできるよう、
何を作ろうか?
と相談しました。

のぼりやバルーンといったアイディアも出たものの、
あまりお金もかけられないので、
とにかく手作りで、横断幕やら、ポスターを作ろうと
と考えています。

それから、
れっきとした「黒毛和牛」を使うので、
それをアピールできる展示も考えています。
証明書を掲示したり、牛の写真や絵も使おうかと。


そして最後は、
?必要備品リストアップ

一番重要なのは、カレーパンを提供するための包材。
揚げたてだと熱いし、フライものなので、
油が染み出ないようなものがいいだろうということで、
価格と、大きさ、材質を調べることに。

ちょうど、今日心斎橋へ行く用事があるメンバーがいたので、
専門店で見てくることにしました。

その他、必要なものは、リスト化することにしました。

…こんな感じで、
考えることは尽きないものです。

だんだん、迫ってきて、不安と期待満点!な
わたしたちです!



OBCまつりまで
あと15日



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリームのトモエ

Author:クリームのトモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
