

今日は、カレーパンの最終詰め!

OBCまつりで販売する「ゴロっと黒毛和牛カレーパン」

このカレーパンに使うカレーは、
実は、友栄食品が、新商品として開発したばかりの、
『Jカレー』という、カレーパン用のカレーです。

この『Jカレー』は、関西では、超有名!超美味しい!
某カレー店のカレーをイメージして作ったのですが、
この、友栄食品の自信作『Jカレー』
本格的に初製造したのが、今週の10日。
(本当に、できたてホヤホヤなのです!)

そこで、今日は「ゴロっと黒毛和牛カレーパン」のお肉と、
この『Jカレー』を合わせて、どれだけ美味しいか?
を確認するために、最終調整をしました。

前回決めた通り、
黒毛和牛のサイコロステーキ20g×3個と、
『Jカレー』を一緒に包み、試作。

↓揚げたて!美味しそうでしょ!

揚げたてカレーパン

そして、カットすると…↓

カレーパンカット


これを、専務、常務、営業部長、管理部長…と
会社の幹部の皆さまにも食べていただき、
私たちも一緒に試食。↓

試食風景



 「揚げたては、美味しいな!」
 「中身も、すごくジューシー!」
 「お肉の脂があるから、余計にジューシーなんやで。」

 「でも『Jカレー』ってもっとスパイシーじゃなかった?」

 「お肉がしっかり味してるからかな。」
 「あつあつで食べると感じ方が違うのかな…」
 「えっ、これで十分美味しいよ。」
 「もう少し、スパイス感があってもいいかな?」

そして、
 「さらに、カレー粉か何かをまぶしてみたら?」
というアイディアが出て、

↓なんと、専務自ら、カレーパウダートッピング!!!

カレー粉ふりかけ

そして食べてみると…

(全員)「うん!おいしい!」


フライ後に、“さらに美味しくなるパウダー”を
まぶして提供することに決定!
 


どんなパウダーが一番美味しくなるか、
また、いろいろ試してみる予定です!
さらに美味しさ進化しています!


そして、もう一つお知らせ!

それは、

来週17日に、OBCラジオで、5分間の告知枠決定! 

自分たちで、出店内容をアピールできるのです。

私たちドリームチームメンバーから、
誰かが、ラジオデビューしますよ!!!

その模様も、ぜひお知らせしたいと思います。


そのほかには、今日は、

・Tシャツのデザインを入稿。

・Mr.シンさんの等身大カラーコピー調査。
→早急にコピーして、手作りで看板作りに取り掛かります!

というような進展もありました。

どんどん近づくOBCまつり当日。ドキドキします!



OBCまつりまで、
あと11日




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリームのトモエ

Author:クリームのトモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
