スポンサーサイト


いよいよカレーパン作成開始!

OBCまつりまで、あと8日!!!となり、
いよいよ週明け15日から、販売するカレーパンの作成が開始!

最終、
500円のカレーパンを2000個販売して、
目標の100万円を目指す!
 

ということに決定しました。

このため、2000個のパンを、今週6日間で割り、
毎日300個強を作りだめをし、
あとはフライをすれば出来上がり!
という状態にします。

生地を仕込み、カレーと焼いたお肉を包み、パンを焼き、
冷凍してストックします。

TCSは大忙し!!!

大量の焼いたお肉とカレーを、ひたすら包む、
TCSの2人。
写真右側が、友栄食品が誇る「つたマネージャー」です。↓

作成開始2

どうです、このお肉の量!↓

作成開始1

サイコロステーキを3つも入れると、
包むのも一苦労!↓

作成開始3


とてもがんばってくれているTCSに、
感謝感謝の私たちです。

そして、私たちも、
OBCまつり成功のためにがんばらなくちゃ!と、
今日もミーティングをしました。↓

ミーティング

今日は、ごらんのとおり、
ほとんどが女性となりました!

今日相談したのは、
・シミュレーションの日程→19日に行います。
・ポスターその他の製作物詳細
・購入する消耗品の詳細(包材、袋、手袋、帽子など)
・持参する備品の確認(長机、必要機材など)
・前日搬入メンバー
・当日の役割分担


…そして、もう一つニュースです!

それは、『ゴロっと黒毛和牛カレーパン』に加えて、
『つるりっぷパン』も限定販売することに決定!!!

『つるりっぷパン』、ご存知ですか?
友栄食品の本社がある、大阪市鶴見区の名物パンです。

今年の9月から、鶴見区内のベーカリーさんで
販売が始まったのですが、
地元の鶴見商業高校の生徒が考えたパンを、
私たち友栄食品がコーディネートして、
誕生したパンなのです。

つるりっぷパン

どうです?かわいいでしょ!
中には、高校生がチューリップをイメージして作った
「チューリップクリーム」が入っているんですよ!
もちろん、友栄食品で作っているクリームです!

詳しくは、友栄食品のHP↓をご覧ください。

http://www.tomoenet.co.jp/news/news100911-1.htm

新聞や、ケーブルテレビなどでも取り上げられた、
話題の名物パンなのです。
日頃は、鶴見区に来た方しか食べられませんが、
鶴見区外で買うことができる、貴重な機会でもあるのです。

さらにパワーアップです!

OBCまつりまで
あと8日。 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つるりっぷ!!

つるりっぷパン食べられるんですね!!!
子どもの体調がOKだったら、23日遊びに行こうと思ってます☆

つるりっぷパンも食べられるなんて
嬉しいです~

サンケイ新聞にも出てましたよね!
プロフィール

クリームのトモエ

Author:クリームのトモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
