スポンサーサイト


等身大看板!

OBCまつり本番まで、あとわずかとなり、
今日は、さまざまな準備に取り掛かりました。

はや6日目となる「カレーパン作り」はもちろん、
(…本当に、ありがとうございます!)
ポスターなどの貼り紙や、つるりっぷパン販売のためのシール作りなど、
各担当がそれぞれに動きました。

その中でも、今日は、
ぜひお見せしたい、
「Mr.シンさんの等身大看板作り」の模様を
詳細にご報告します。

★ ★ ★ ★ ★

この看板作り、メインの担当は、
営業の高野君です。

しかし、
「あまり工作などしたことがない…」と
不安がっていたところ、
強力助っ人の、営業2課吉田課長が
温かい手を差し伸べてくれました!

吉田課長は、ご家庭でも、ペットの小屋作りなど、
日曜大工はお手の物!

まずは、拡大コピーをした紙を見て、
2人で、構想を練っています。↓

看板作り1


そして、吉田課長の指示のもと、高野君がカットに取り掛かります。↓

看板作り2


手前で見守っているのは、高野君の直属の上司、
林課長です。心配して、手伝いに来てくれました。

写真がカットできれば、
次は、ベニヤ板に、カットする線を下書き。↓

看板作り3


3人、なかなかのチームワークです!

…と、専務や管理部長も、覗きにきてくださいました。
どうやら、専務からも助言をいただいたよう。↓

看板作り4


そして、いよいよ板のカット線に合わせて、
カット。
吉田課長の腕で、こんなにきれいに切れました。
さすが!↓

看板作り5


あとは、写真を貼り付けて、
重要ポイントである、
カレーパンを乗せる、手の台の取り付け。↓

看板作り6


そして、ちゃんと一人で立つように、
後ろに支えを作って…↓

看板作り7


ちゃんと、立ちました!↓

看板作り8


たくさんの協力をいただき、
イメージ通りの看板が完成しました!!!


OBCまつり当日、
友栄食品のテント前で、
この、等身大Mr.シンさんが、
常に、みなさんをお出迎えします。

一緒に記念撮影してください!



それにしても、
こうやって、みんなで協力してモノを作るって
いいですね?。

なんだか、OBCまつりも
バッチリ成功しそうな気がしてきました!


OBCまつりまで
あと3日。 
 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ。

こんにちはぁ。産経新聞大阪本社公式サイト「産経関西」の丁稚です。20日を最後に更新がないということはかなり気合いを入れて準備してはるんですねぇ。いよいよ、明日ですね。ちょっっと天気が心配ですなぁ。
プロフィール

クリームのトモエ

Author:クリームのトモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
