スポンサーサイト


今日は、OBCまつり!

今日はとうとう、OBCラジオまつり当日。

何といっても、このドリームチーム最大の山場なので、
今日は長くなりますが、ご容赦ください。

★  ★  ★  ★

お天気は上々!
朝7時過ぎから、設営を開始しました。

まずは荷物を搬入し、セッティング。↓

朝の準備1


そして、高いところの装飾も
協力しました。↓

朝の準備2


一通り完了して、こんな感じです。↓

朝の準備3


そして、まずは記念すべき1個目のカレーパンをフライして、
Mr.シンさんの看板に、
載せました!↓


看板にカレーパン


準備中、
となりの生放送ステージのそでに、
先週17日に
「べっぴんラジオ」でお世話になった、
高岡美樹さんがいらっしゃり、
ご挨拶させていただきました。

高岡美樹さん

テントの中では、
みんなテンションが上がっています。↓

テンションあがるスタッフ1


テンション上がるスタッフ2



そして、
いよいよ、開場される9時が近づき、
カレーパンをフライし始めました!

フライし、
油を切った後、
“魔法の粉”を振り掛け、
袋に入れて、
お会計。

という流れを確認。
各担当が、自分の役割を真剣に確認しています。↓

徐々にスタート


揚げ上がったカレーパンは、
ん?!美味しそう!!!

フライスタート



そして、準備も終わり、いよいよ
お客様が来られるのを待つばかり。

いよいよ開始


とうとう、9時が過ぎ、

はじめはこんな感じで、
徐々にお客様が、覗きにきてくださり、
順調な滑り出しかと思いました。↓

徐々にお客様


ところが、

なかなか、次々に売れる!
という感じにはならず、
1時間ほど経過したところで
「今のままのペースでは、2000個完売できないぞ!!!」
と危機感が出てきました。

実際、数名が周囲にチラシ配りに行ったのですが、
「カレーパン500円は高いわ!」
という声をたくさん聞き、
値段がネックか???
ということで、

試しに、
「タイムサービス300円!」
販売してみました。


すると…

あっという間に、この集客!!!↓

行列

こんな風に、
「最後尾」の札が必要なほどの行列になりました。↓

にぎわうテント2


行列で、飛ぶように売れるカレーパンに、
フライをする、つたマネージャーも
ゴキゲンです。↓

行列とつたマネージャー


ところが…。

フライしておいておいた分がなくなると、
今度は、フライするスピードが追いつかなくなり、

さらに、
買って食べていただいたお客様から
「中のお肉が、まだ冷たいよ。」
とのお声が。

フライする前のカレーパンは、
冷凍して、段ボール箱に詰めて持ってきていましたが、
自然解凍するスピードが
予想よりも遅く、
お肉が大きいので、
しっかりフライしても、
中まで完全に解凍できていないものが
出てきてしまったのです。

食べても安全性に問題はない
とはいえ、
美味しい状態で食べていただかないと!

これは大変!
何とかしなければ!!
 


私たちだけでなく、会社から応援にきてくださっていた
上司の皆さまにもお手伝いいただき、
車に運んで、暖房をつけて解凍を早めたり、
お隣のテントの、ストーブの周りをお借りしたり…
(ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!)

てんやわんやでした。

それでも、中心まで解凍するのは難しく、
フライしては、半分にカットして中まで温かいかを確認するのですが、
中には、まだ、冷たいものも出てきて
販売が進みません。

お待ちいただいているお客様の行列も長くなり、
お待たせするのも非常に申し訳ない状態と
なってしまいました。

そんな時、専務の機転で、
「電子レンジ」登場。
至急、レンジを1台運び込み、
レンジでチンしてからフライすると、
中心まで、もれなくホッカホカに。

結局、電子レンジ1台フル稼働で、
ようやく行列も動き始めました。


そして、12時過ぎには、
お待ちかね
「Mr.シン」さん登場。
行列でお待ちいただくお客様に、
マジックを見ていただき、お客様もお喜びでした。
ありがとうございました。

シンさん登場


さらに、1時前には、
歌手のサムさんが来てくださり、
そして、なんと、
突然のお願いにも快く、
その美声を、
お客様にご披露してくださいました。
ありがとうございました。


サムさん登場


そうこうしているうちに、
「つるりっぷパン」200個は、午後すぐに完売。

お昼を過ぎ、だれも昼食休憩も取れないまま、
それでも、
誰一人文句も言わず、
楽しそうにやってくれました!


笑顔のスタッフ2



そして、

行列は途絶えないまま、
とうとう終了時間の3時が来てしまい
「カレーパン」のフライも終了。

結局、いろいろなことがあり、
用意した2000個のカレーパンすべてを
フライしてしまうことができませんでした。

最後は、1個200円で、
冷凍状態のカレーパンも
少し販売させていただきましたが、
余らせてしまいました。

さらに最後、
大阪プロレスの「ゼウス選手」が来て、
カレーパンを、食べてくださいました。↓

ゼウス選手


女性メンバーたちと、記念撮影!!

ゼウス選手と記念撮影


そして、
私たちの初挑戦、OBCまつりは
終了しました。

今回、はじめてのチャレンジということで、
予想外なハプニングもあり、
価格設定などにも、勉強不足な点もあり…

目標の100万円は、
悔しいけれど達成ならず。 



それでも、
今回の挑戦で、

メンバーみんなが、
慣れないことにも挑戦し、
部署を超えたメンバーとの協力もでき、
自分一人の力は小さいことも感じ、
そして上司のありがたさも身にしみ…
それぞれが、
たくさんのことを
学ぶことができました。

なんといっても、
みんなで
ワクワク感を共有できたことは、
何にも代えがたいはず!


その証拠に、

メンバーのみんなが終了後に、
自分たちのカレーパンを食べたこの顔、
見てください!!!

おいしい1

おいしい2

おいしい3


目標には、及ばず、悔しさを感じながらも、
達成感を十分に感じた、
今日1日でした。

カレーパン、つるりっぷパンを買いに来てくださったお客様、
本当にありがとうございました。
 


明日は、後片付けや、細かな収支計算などです。
近いうちに、打ち上げもしたいな、
と思っています。

OBCまつり
終了



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさまお疲れさまでした!!!
いい笑顔されていますね(^_^)

昨日は、人・人・人の大行列、すごかったですね。
お隣の公開生放送か、友栄さんか、というくらい集客できていたので、
ビックリしました。

売上の結果は残念でしたね・・

でも、カレーパン本当に美味しかったです。
中のカレーもスパイシーだったし、お肉も本当にゴロっと出てきて、
もう1個買えばよかったと後悔しましたv-16

Mr.シンさんもめっちゃ面白かったです☆

おつかれさまです

ものすごく、食べに行きたかったです!
お仕事してました。残念!

でも晴れてよかったですね。
おつかれさまでした!

No title

23日すごい行列でしたね(どこかのアトラクション待ちなみで「1時間待ち」が出てましたね)。小五の娘は結構大きなカレーパンだったのに、1個ペロっと食べて、また食べたいからともう一回ならんで冷凍バージョンもゲットして帰りました。Mr.シンさんの生のマジックも見ることが出来、マジックに使ったトランプももらってゴキゲンでした。楽しいイベント、ありがとうございました!
プロフィール

クリームのトモエ

Author:クリームのトモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
