スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内容決定のためのプレゼン!

いよいよOBCまつりに向けての取り組みがスタートです。

私たちのチーム「ドリーム100 in OBCまつり」に課せられたミッションは、
目標100万円を売り上げること。
そしてもちろん、私たちは“クリームやさん”なので、
“クリーム”を、アピールした出し物でなければなりません!

そこで、メンバーを3つにわけ、どんなものを売れば、1日で100万円売り上げられるか、
アイディアを出し合い、まずは会社役員にプレゼンテーションをしました。

実は、このプレゼンテーション、
9月30日にすでに実施しました。

各グループで、知恵を搾り出して考えた内容は、以下のようなものです。

「坂本グループ」からの提案は…
『クリームdeカップスイーツ』 


グループで、ワッフルやチュロスなどいろいろなものを
買い込んで、試作したものを披露してくれました。
カップデザート2

カップデザート1

どうですか?美味しそうでしょ!



「西沢グループ」からの提案は…
『マーブルバーガー』 

こちらは、提案を企画書にまとめての提案です。

マーブルバーガー

今、各地で“ご当地バーガー”が熱いので、クリーム屋さんならではの
バーガーを作って売ろう!という提案です。

美味しいものができれば売れそう!


そして、
「荒川グループ」からの提案は…
『パンのセット販売』&『ゴージャスパン』 


こちらは、クリームを使ったパン3個入りを300円、5個入りを500円で
セット販売、さらに、普通ではない、1000円のゴージャスパンも売ろう!

という提案です。

コレも、売り方としては面白いアイディア!



そして…

下された判断は…


 「全部採用!」 

どれも各グループで、一生懸命考えた結果。
それを考え、各グループのアイディアから、
「カップスイーツ」、「バーガー」、「ゴージャスパン」
をそれぞれ売ろう!ということになりました。

これから、実際に試作して、次は試食会を開催します!
また、試作段階での苦労や、試食会の様子を
ご報告します!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも美味しそうですね^^

一日も早く商品化されることを楽しみに待っています。

プロフィール

クリームのトモエ

Author:クリームのトモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。