

バーガー試行錯誤中!

OBC祭りに出す出し物、カップスイーツ、バーガー、ゴージャスパンそれぞれについて、
発案した3グループで、具体的にどういうものにしようか、進めているところです。

今日は、バーガーを進めている西沢グループの進行状況を報告します。

バーガー担当の西沢グループ、今の一番の悩みは、
中の具を何にするか?です。

グループ員には、チームのリーダー西沢さんのほか、パンの技術者軍団TCSの若手、鑑継くん、
企画部の新人小林さんと私、天野、会計担当の乗田さん、営業の大井くんと、各部のメンバーが
集まっています。
そこで、それぞれの情報収集力を駆使して、まずは、メインの具の情報を持ち寄りました。

そのミーティングが、昨日10月13日。こんな感じ↓。

西沢グループミーティング中


鑑継くんは業者へ問い合わせ、小林さんはネット調査…とハンバーグをはじめとして、
どんな具が準備できるか、調べて検討!

乗田「やっぱり、ハンバーグは欠かせないでしょう!」
鑑継「でも、普通のハンバーグで特徴出ます?」
天野「神戸牛とかあるで。どう?」
小林「でも高いですよ?」
乗田「ボリュームがあれば魅力的ですって!」
鑑継「何か変わったものを挟んでも面白いんじゃ…。お好み焼きとか…」
小林「その場でバーベキューみたいに焼肉焼いて挟んだりできないんですかね?」
天野「そうやな。その場でサンドするんやから、出来立て感みたいの、出したいよな?」



といった具合に、いろんなアイディアが出て、収拾がつかない状態に…

最後には、
「もう、作って食べてみなわからへん!」ということで、
来週19日、会社の昼休みを使って、いろんなバーガーを作って、
どのボリュームや味なら、いくらで出来る!ということを
体感した上で、美味しいもの、魅力的なものを選ぶことにしました。

そのための、バンズ(もちろん当社の惣菜味のシート入り!)も
鑑継くんが、それまでに焼いてくれます。

バンズの大きさや味、「モコモコした形がいい?」などの要望も
女性陣からたくさん出てきたので、
いろんなパターンのバンズも、検討対象になりました。
(鑑継くん、がんばって!)

来週19日、さて、いったい何種類のバーガー食べ比べとなるのでしょうか?
それまでに、試作用素材の収集にとりかかる、
西沢グループなのでした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★











コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

はじめまして。産経新聞大阪本社公式サイト「産経関西」の丁稚です。
twitterを通じて「ドリームチーム選手権」に参加されているブログを<探検>していきますので、よろしくお願いします。

たべてみたい

ブログを拝見していて
かなり美味しそうなものが
できる期待あり
試食はどうでしたか?

OBCまつり初めてですが
行ってみたいと思います
プロフィール

クリームのトモエ

Author:クリームのトモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
