

バーガーグループ試作会

ハンバーガー

前回に引き続き、バーガーグループの動きをご報告します。

本日10月19日、バーガーグループでは、
上の写真のような、「マーブルバーガー」の試食検討を行いました。

お昼休みを活用して、試作開始!

まずは、TCSの鑑継くんが、昨日までに色々とパンを試作してくれました。
具をサンドするため、愛情をこめてパンをカッティング。

鑑継くんパンカット

形も味もいろいろなパンを焼いてくれました。↓

試作パン

次に、乗田さんがハンバーグや焼肉など、候補となる具を調理。↓

乗田さん調理中

そして、いよいよみんなで試作&試食。↓

みんなで試作中

メインの具は、ハンバーグ、とんかつ、焼肉、お好み焼き…
それぞれに合わせた野菜(レタス、きゅうり、トマト…)とチーズ。
さらに、サンプルで取り寄せた10種類ほどのソース類!
これらを、3種類の味のパンにあわせ、美味しい組合せを探っていきました。

途中で、リーダー西沢さんも登場!↓

西沢リーダー試食中

1時間以上に及ぶ試食の結果、メインの具2種類とそれに合わせる野菜、ソースとパンの味
を決め、4通りほどに絞り込みました。
やはり正直なもので、食べてみれば自然と「これがいい!」というものが
でてくるものですね。
何でも、やってみるものです!!!

しかし、みんなが、16種類以上のバーガーを食べた計算!
…おなかいっぱいです!


絞り込んだものは、次の全体での試食会に出します。
これから、原価の計算もしなくては!!
まだまだするべきことは山積みです。

さて、バーガーの詳細については、試食会でのお楽しみにしておきますね!


そうそう、以前、試食会の日程が、10月21日と報告していましたが、
出席者の都合などもあり、10月28日に変更になりました。

各グループそれまでの間、試作や情報収集にがんばっています!

ただいま、カップスイーツチームも試作中です!
次は他グループについて報告しますので、お楽しみに!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★












コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
サンソウカン徳中です。

ハンバーガーおいしそうですね!
どんな詳細になったのか、とても楽しみです。

引き続き頑張ってくださいねー
プロフィール

クリームのトモエ

Author:クリームのトモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
