スポンサーサイト


カップデザートチーム始動!

カップデザートチームの試作がスタートしました!

気が付けばこのチーム、なんだかんだうるさい企画部ばかり…
楽しく試作がスタート!

●前回のプレゼンでの宿題事項は以下の2点
 クリームに、生クリームを合わせ、より滑らかな口当たりのクリームに!
 ワッフルとチュロスは熱々で用意し、クリームの冷たさとの対比を楽しむものに!

それでは、なんとなくイメージのカップも用意したところで…クリームを下から重ねてみました!
味は「抹茶」と「チョコ」に決定!

クリームたっぷり
隣で見ていたパンの先生から「それは食べれない。」と冷静なコメントが飛び…試作はやり直し。


でも、ここで1つ疑問点が。
『500円で売るには、何か他ではない付加価値がないと、喫茶店のパフェと差別化できない。』

ここから、企画部チーム迷走に入りました。

見た目のインパクトを出すために、団子を差してみました!

またまた、カップサイズをもっと口の広いタイプが良いのではということで・・・・
とりあえず紙のカップで作ってみました。

ここから、チュロスとワッフルが私たちのおもちゃに・・・(せっかくサンプルを手配したのに・・・いいの?)

ワッフルバーガー
チュロスエクレア

みなさ?ん!お仕事中ですよ?

と、言うことで見た目にも斬新なアイディアを考え直すことに。
さてさて、カップデザートチームは大丈夫でしょうか

みなさんからの素敵なアイディアをお待ちしていま?す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにはぁ。

「産経関西」の丁稚です。
ちゃくちゃくと試作品ができあがってますな。試作というより、もう充分に商品として、おいしそうでなぁ。

写真がみたいです

とてもおいしそうです
ぜひ写真を載せてください
ビジュアルも大事ですよね

OBCまつりは行った事が
無かったのですが
行ってみたいと思います

ぜひお願いします

ゼリーとか寒天とか
角切りのやつ入れて欲しいです
コーヒーゼリーもありだし
フルーツゼリーもありだし
口当たりもよく
色目も良いかと
プロフィール

クリームのトモエ

Author:クリームのトモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
