スポンサーサイト


いよいよ明日は試食会!

いよいよ、あすは、出店する商品決める「試食会」となりました。

その前に、昨日26日に、OBCの方にお会いし、必要書類などをいただきました。
もう、本番まで1ヶ月を切ったので、手続きなど、もろもろ必要です。
保健所への手続きも必要ですしね。

必要な書類は、こんな感じ↓

必要書類

思っていたよりも、書類の手続きは簡単そうなのですが、
11月4日が提出期限。
それまでに、出店内容や加工方法をほぼ決めてしまわなければなりません!

いよいよだな…とワクワク感も高まります!


さらに、
実際に担当の方に会っていろいろとお話を聞くと
課題も出てきました。


課題?
どうやって集客するか?

→昨年の例などを聞いていると、
たとえば、料理研究家の方を呼んでお料理教室的なものをやったり、
クイズ大会をやったり…と、集客の仕掛けも重要な様子!
イベント的な要素も考える必要がありそうです!

ちなみに、ゴージャスパングループは、
ゴロっとお肉入りのカレーパンを考えているのですが、
「目の前でフライして揚げたてを食べてもらう!」ので、
やや実演販売的な要素は持たせられそうですが、
それで、はたしてどこまで集客できるのか?

「着ぐるみでも着る?」
「マジックショーでもやる?」
…などと話している私たちです。



課題?
人の流れをどうやって作るか?

→テントの大きさは、幅7mほどと、結構広いのですが、
それでも私たちが考えているのは、全く違う3種類の商品を売るということ。

つまり、お店の前で団子状態になってしまうと、
何をやっているお店なのやら、何が何だか分からなくなる恐れも!
どうやれば、うまくいくのでしょうか?!
いろいろシミュレーションしながら、考えねばです。


課題?
会社のPRはどうする?

私たちの会社は、BtoBの会社なので、
会社名をぱっと見て「あ?、あそこね!」
という感じではありません。

それを、説明してアピールすべきか?
それとも、商品の魅力だけで勝負する(つまり売りに徹する)べきか?

こういうのは、中途半端が一番ダメですもんね!



といった具合です。

明日、内容が決まれば、次は、そっちを
詰めていきますよ!!!




ところで、前回、カップスイーツグループの坂本さんに
ブログをアップしてもらったのですが、
(ちょっと雰囲気がちがいましたか???)
写真をうまくいれこめませんでした。(ごめんなさい)

「写真が見たい!」とのコメントなどもいただきましたので、
試作した写真を紹介しておきます。


まずは、試作風景↓

カップデザート試作風景



試作品「抹茶串ざし」↓

抹茶串刺し


続いて、「抹茶だんご」↓

抹茶だんご


いかがですか?

まだまだ、構想を練っているようで、明日はどんなものを出してくるのでしょうか???
今日はこれくらいにしておきます。

明日の試食会のもようは、是非写真付きでご報告しますので、
お楽しみに!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリームのトモエ

Author:クリームのトモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
